“Tennis” テニス| https://www.youtube.com/watch?v=5iySLdynEDE
※音声は英語に吹き替えしています。
“Tennis” (現|三菱UFJモルガン・スタンレー証券)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

UFJつばさ証券のテレビCMが世界の広告コンクールで最も権威があるとされるカンヌ国際広告祭フィルム部門の銅賞を受賞した。93年に日清食品がグランプリを獲得した広告祭だが、同証券によると銀行・証券会社の受賞は国内初という。

受賞したCMは、中高年男性2人がテニス大会でダブルスを組む。サーブを打つが、前衛の頭部を直撃してばかり。傷だらけになった相方の姿を通じ、資産運用も「パートナーは、大切です」とメッセージを送る。

同広告祭は6月にあり、フィルム部門には4577本が参加した。このCMは、5月にはカンヌと並ぶ国際広告賞・クリオ賞のショートリスト(佳作)にも 入選した。

株主総会でもCMは話題になり、株主が「この路線でいってほしい」と激励した。 2000年から数えて計6社が統合した同社は、コミカルなCMを通して個人投資家への知名度を高める考えだ。

朝日新聞デジタルより引用

-ちょっと笑えるCM集-
PlayList

THE MATRIX?

「テニス」篇 その1

「テニス」篇 その2

「キャビンアテンダント」篇

Google Chrome

Fanta 「島爆破」篇(CM 15秒)

関西電気保安協会

Yukie Nakama


Staff Service

BON JOVI

中村・小松
https://www.youtube.com/watch?v=AbqP9B5DlhM

名作(笑)|カンヌ映画祭 銅賞受賞 “Tennis” テニス|(UFJつばさ証券 CM 30秒) 笑わずにはいられない。

Views