“TAG” -街中の人が鬼ごっこ- | https://www.youtube.com/watch?v=_6CasMG3Dy0
NIKEらしいCM。2002年カンヌグランプリ受賞。よく見るとハトも逃げてるしぃ。

タイトル:Tag
Tag=鬼ごっこ。タッチアウト、「(おにごっこで)つかまえたっ!」それは突然街で肩をタッチされたことから始まる。路上、ビルのエントランス、歩道、そして地下鉄構内まで…。
監督:Frank Budgen
広告会社:WIEDEN+KENNEDY Portland
制作会社:GORGEOUS ENTERPRISES/ANONYMOUS CONTENT London/Culver City

受賞3部門
Cannes Lion Palme d’Or(グランプリ)
Journalist’s Award(ジャーナリスト賞)
Lion for Excellence in Music(音楽賞)

[ナイキのロゴ]
ロゴのデザインは1971年、創設者であるフィル・ナイトが会計学の講師をしていたポートランド州立大学で出会った、キャロライン・デビッドソンが制作した。ナイトは、グラフィックデザインを専攻していたキャロラインが製図の課題をしていたところを捕まえ、ロゴのデザインを依頼。まだデザインを仕事にして間もないキャロラインは、スウッシュのデザイン料として僅か35ドルの請求書をナイトに提出した。キャロラインはその後もナイキ初期の多くのツールのデザインを手がけることになった。デザイン制作が代理店に移った後の1983年9月、キャロラインは当時スポーツブランドとしてナイキを成功させていたナイトの呼び出しを受け、ナイトからダイヤモンド入りの金のスウッシュリングとナイキ株を受け取った(具体的な株数は不明)[Wikipedia]

NIKE|JUST DO IT
Nike представляет

Овечкин / Ovechkin

김연아)|”JUST DO IT”


TAG

(I FEEL PRETTY)

“THE NEXT”(Ronaldinho / Gaúcho) https://www.youtube.com/watch?v=unc772lrR6Q
dancer vs ballerina

Justdoit
https://www.youtube.com/watch?v=shWiMf1hACg

Nike|”TAG” – 街中の人が鬼ごっこ – (ナイキ CM Ad 90秒)2002年カンヌグランプリ受賞作品

Views